FC2ブログ

あらいぐまの悲劇

>>移転しました! リンク・ブクマは"http://clouse39.web.fc2.com/"へお願いします。

2019-04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Author

猫間どーる
猫間どーる
本館サイトはこちらです。

このブログにリンクを貼ってる方は
お手数ですがアドレスの変更をよろしくおねがいします。


†Chat†




Since:2008/06/24

Link

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.10 Wed

ともだち [-バトン]
Pixivでちらっと見かけたマンガを読んでみた
軽率だった
まったくこんな時間に涙腺崩壊してしまった
キーボードにカバーつけててよかったかもしれない ほんと もう。

そんなんで寝付けないのでみれいさんからいただいたバトンをさくっと。
【キャラにキャラを紹介させるバトン】

これはキャラクターに別のキャラクターを紹介させるバトンです。
大勢を一度に紹介しても良いですよ。


指定:クリスティーナ→クレスト

ちょこちょことこの人らも設定弄ってるので、色々違うとこでるかもしれませぬー。


1.相手のお名前を教えてください。

「クレストさん。クレスト・フレイアですね。」


2.年齢を知ってます?何歳に見えますか。

「歳は18、私よりひとつ下です。……彼は年相応のはずなのに、私のほうが年下のような感じがたまにありますわ。」


3.ちょっと似顔絵描けます?

「え、まぁ……一応…あまり上手くは描けませんが」

KIREIに模写してくれると思うよ!


4.あなたの体型と比べてどうですか。

「背が高い…は、言うまでもないですよね、だって男性ですものね。(性別差を強調()
それから、…男性にしては華奢だとは思います。」


5.初めて会ったのはいつどこで?何をしてました?

「以前通っていた魔法学校の図書室ですね。本を取ろうとしていたのですが、私では届かなくて……どうしようかと思っていたら、あの人が来たんです。
私が取ろうとしていた本に手を伸ばしたので、代わりに取っていただけるのかな、と思ったら…私には目もくれずにそのまま持っていかれてしまいました。…………ああ忌々しい(」


6.ぶっちゃけ第一印象は…?

「最悪でしたわ。( ……最初は転入生かと思いました。」


7.あなたとの今の関係はどうでしょう。

「どう……なんでしょう。ある意味、うんm…ごほん。腐れ縁のようなものは感じます、接点など全く無かったのにこうして同じ仕事をしているわけですし。」


8.どんな所が好きですか。良いと思いますか。

「す、好き…ですか?えっと…いえ、別にそんな(ry
……別に、ありませんわ。何を考えているかわかりませんし……でも、真っ直ぐですし…」


9.どんな所が苦手ですか。悪いと思いますか。

「全体的に意地悪で無愛想です。特に愛想は最悪です。素っ気ないんですよ、少しはこちらの気持ちも……あ、いえ、なんでもないです」


10.普段どんな会話をしますか。

「…………。………会話、ですか。
………仕事の、話ですとか……
…………仕事の、話とかでしょうか……(しょんぼり)」


11.好きなものと嫌いなものを知っていますか。

「読書がお好きなようです。好き、っていうか、活字中毒ですわね。( あと、ああ見えて甘いものが好きらしいですよ。 嫌いなものは……何でしょう、あまり騒がしいものは好きではないようでした。」


12.自分と似ている所はありますか。

「似ているトコロ……ですか。そうですね…… 自分で言うのもですが、律儀なところがあると思います。」


13.羨ましい・憧れる所はありますか。

「……あまり、認めたくはないんですが。判断力、思考力、冷静さも。敵わないんです、どうしても。」


14.変わってる・不思議な所はありますか。

「上に立てるだけの力はあるのに、そうしようとしないこと。ずっと今の位置を動こうとしないんです。」


15.こいつにだけは負けたくないと思う?

「……それは、そうですよ。絶対いつか負かしてやりたいと思ってますわ。 自分でもどうしてこんなに意地になっているのかわかりませんが…」


16.ツッコミ派?ボケ派?

「そうですね…どちらも、あまりしないように思いますわ。どちらかといえば前者のほうかしら?」


17.何かに例えるならば?

「彼岸花、……でしょうか。」


18.漢字一文字で表すと?

「月、…かな。」


19.おや、何かクセを見つけましたか。

「そういえば……本が手元にあると、読み終わったものでも…捲ってますね。特に読んでいる様子でもないですし、やはり癖になっているんでしょうかね。」


20.相手「………」 今、沈黙に何を思った?

「……?……何を考えているのでしょうか…」


21.これだけは許せないと思うものがありますか。

「………全体的に意地悪で無愛想です。大事なことなので二回言いました。(」

 
22.あなただけが知っている秘密はありますか。

「……残念ながら、そこまで親しくないですわ… いえ別に残念でもないんですが……(」


23.自分にとってどんな存在ですか。

「仕事仲間です。…………あまり、…目を離したくない人。」


24.もし、出会わなければどうなっていたでしょう。

「別に……大して何も変わっていないと思います。私の悩みの種がひとつ消えます、それだけです!(」


25.ちょうど良い機会なので相手に一言どうぞ!

「え、あ……あの……えっと…………………な、…いい天気ですね!(」


26.他に誰に誰を紹介させましょうか?5人に回しましょう。

「みれいさんに、ルナさん→ラルジェさんでリターンだそうです。
それから、シレイラさんにジェノバさん→ノエルさん。
ねおんさんにエレツェアさん→リースさん。
テイルさんに時雨さん→マシロさん。
以上ですわ。」



あれークリスってこんなかんじだったっけー?

そういえば以前まわってきてた対談バトンぽいやつ、そういや答えてなかった。…次やりますOTZ
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。