FC2ブログ

あらいぐまの悲劇

>>移転しました! リンク・ブクマは"http://clouse39.web.fc2.com/"へお願いします。

2019-01

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Author

猫間どーる
猫間どーる
本館サイトはこちらです。

このブログにリンクを貼ってる方は
お手数ですがアドレスの変更をよろしくおねがいします。


†Chat†




Since:2008/06/24

Link

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.27 Fri

11月23日でしたね。さーせん。 [誕生日キャラ語りまとめ。]
聞いてアルシオーネ。
ベヨネッタのプレイ動画にハマってたらうっかり忘れてたんだけど。
707.jpg
白の月23日。現実換算11月23日はアルシオーネ・クラン・フロスティ、通称マゾ助のお誕生日でした!おめでとうございました。
ごめん。今更すぎるねほんとごめん。磔刑にされてくる。

アルシオーネはスルト大陸の首都・要塞都市コクマの生まれ。貴族のひとです。
普段の言動からは信じたくないほど、文武両道、才色兼備。何でも卒なくこなせちゃうっていういやらしい才能の持ち主。美しいって罪ですね。
現在は記録としては上書きされてはいるけど、最年少国家魔術師Ⅰの実力は伊達じゃない。
この歳でコクマ騎士団の作戦本部指揮官を務める、すごいお人。
表向きはとても爽やかな好青年。なんでもできてしまうことから、ナルシストでプライドも高いのですが。しかしドM。

フロスティの苗字の由来は、「冷たい者」って意味を持つ単語?らしいのです。
彼の家系のほとんどは性格は良くない、冷酷人間揃い。とても有能な者ばかりなのだけど。
そんな彼にも、妹がひとりおります。
しかし妹との仲は最悪。喧嘩なんてレベルを通り越して、会話も無い。そんな兄妹。
はて、アルシ自身は妹をどう思っているのかは定かではないのですが。

因みに、この日の誕生花は「ストレリチア」。花言葉が、「全てを手に入れる」「気取った恋」「万能」なのです。彼にはぴったりの言葉。

彼の誕生は、某茶会でやったあるネタが元なんですよね(笑)わかる人はわかるだろうけど。
そういうわけで、「容姿端麗で天才のナルシストドMってよくね!?」の一言から作られたアルシオーネ。
命名にものすごく梃子摺った人でもあります。最終的には神聖なるあみだくじでこの名前になったけど、今となってはこれが一番しっくりくるね。ナルシオーネ、だし。
最初はもっとネタキャラになる予定だったのだけども。いやはや。
というわけでまぁ、クレストと対になったようなキャラになったわけです。似てるのに正反対。正反対だけど、共通する。
ライバルか?といえば、ライバルではない。 しかし友人にはなり得ない。 かといって、赤の他人ではない。 互いに興味がないわけじゃない。
接する機会は何度もあるだろうに、ゲームにしろ訓練にしろ何らかの形で対戦する機会もあるのだけれど、ほぼ唯一自分と対等に戦える相手であるのに、互いに相手をあまり意識しないというか。意識するのは、そのゲーム上だけというか。
相手に触れようとしない?というべきか。
まぁ、アルシのほうからちょっかいかけることはよくあるんだけども(笑)
なんだろう、コインの裏表みたいな存在なのかな?


最近アルシの扱いがあれですけどそれもすべて愛故にですよ。

2009.11.27

瑠璃亜 [#-]
親愛なるアル様お誕生日おめでとうございますヾ( ´ー`)(
大丈夫私もシェルとレストの誕生日すっぽかしt(
ドMで万能なあなたが大好きです!ずっと応援してます('-^*)/踏ませてくd…げふん、結婚してください!(
 EDIT

2009.11.28

シレイラ [#-]
私だってよりによってシオンの誕生日を忘れt(ry

アルシオーネさん、お誕生日おめでとうございますw
そうだよね、愛なら仕方ないよね!(
いつか妹様も見てみたい今日この頃
 EDIT

2009.11.29

シン [#Nz6ZSwLs]
うっはアルシオーネさん誕生日!
だが敢えておめでとうとは言わないよ これからも頑張ってね!
え、酷い?ドMにはご褒美でしょ?(ニコ)

うちはスライルとラウトの誕生日が過ぎたが決めてさえいないから大丈夫。
 EDIT

2009.11.30

猫間 [#-]
>>瑠璃亜さん
すっぽかしナカーマ!(
喜んで差し上げますので是非毎日踏んでやってください。

>>シレイラさん
ど忘れナカーマ!(
愛というのは時に残酷なものなのです。しかしそれを受け入れてこそなんとやら(?)
妹はデザイン決まってないので、決まったらそのうちUPするかなーと思っとります(`・ω・´)

>>シンさん
優しい!がんばれだなんて優しすぎるよお姉さま!!(
そういえばわたしもまだ誕生日決めてないキャラがちらほらいるんだった。しかし決める気がなかった
 EDIT
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。