FC2ブログ

あらいぐまの悲劇

>>移転しました! リンク・ブクマは"http://clouse39.web.fc2.com/"へお願いします。

2019-04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Author

猫間どーる
猫間どーる
本館サイトはこちらです。

このブログにリンクを貼ってる方は
お手数ですがアドレスの変更をよろしくおねがいします。


†Chat†




Since:2008/06/24

Link

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.03 Tue

すくわないで 探さないで 忘れてしまいなさい [-バトン]
今日はお婆様の喜寿のお祝いに親族みんな集まってたわけですが。
ガキどもが割れないシャボン玉で遊んでたせいで髪の毛がべっとべとだよちくせう。こっち向けんな\(^o^)/
兄ちゃんとちっこいのとネタ写メ見せ合ったり、ちっこいのにMP3プレイヤーふんずけられたり、更にちっこいのと一緒にジグソーパズル作ったり、更に更にちっこいのと仮面ライダーのフィギュアで遊んだり絵描いたり。
仮面ライダーのフィギュアをみかんの中に紛れ込ませてみたり。
久々に会ったけどのほほんとすごせた気がする。たまにはいいね。

で、まぁなんとも、
お婆様のほうになんだか話が変に伝わったようでわたし既に専門学校受かったことにされてるー(´-`*)
まぁ訂正はしたんだけども、ほんとに嬉しそうにおめでとうとか入学式まで一安心だとか言われるとどうにも
なんかホント、受からないとなぁ…と心底思った。そしてなんだか申し訳なく思う。
まぁどうせ落ちてるんだろうなって思ってるわけで。ほんっと絶望的なんだけど。
落ちてたら落ちてたで、同じとこ受けられるならもう一回挑戦しようか。
ああ、選考料どんだけ払うんだろうな…


さて、追記からリターンいただいたバトン2ついきますよー。
なしてどっちもこう戦闘要員じゃないとか厳しい指定をするかな!これはこれで面白いからいいんだけど!(


☆創作スマ/ブラバトン☆

※創作要素が含まれます。苦手な方は閲覧をお控え下さい。

自分のオリキャラがあの大乱/闘スマッ/シュブラ/ザーズに招待されました!
皆様にオリキャラを紹介しましょう!


【指定】→ヴィルク
魅玲さんからまわしていただきましたー
回復要員きたー…!(笑)戦闘能力としてはフルールもそうだけどほんっとに一般人レベルなので
ある程度補正加えつつやってみることにする。回復技とか格ゲーにあってもだしなぁ(´-`*)


1)名前、性別、年齢、容姿等

名前→ヴィルク・ヘイムダル
性別→男性
年齢→21歳
容姿→茶髪に黄金色の瞳、眼帯、十字の首飾り、全体的に黒い服。


2)重量系?軽量系?

中間。吹っ飛びやすくもなく、移動速度も普通。


3)スピード型?パワー型?特殊型?

特殊型になるかな。
結構ステータスとしてはどれにも特化しない器用貧乏型に近い。
イメージとしてはバイオ4のレオn(ry


4)基本攻撃

入力無→拳銃でずべしっと殴ると思う。本来の用途(ry
入力横→回し蹴り。イメージとしてはバイオ4の(ry
入力上→上に発砲。
入力下→足払い。


5)スマッシュ攻撃

ロケットランチャーでどしゃーんとかどうなんでしょう。イメージとしては(ry


6)特殊攻撃

通常必殺→拳銃でパァンとか。長押しで連射。
横必殺→ライフルでバァンとか。
上必殺(復帰技)→やぐもが飛んできて足につかまって上に引き上げてぱっと離して着地。攻撃判定は恐らくやぐもにある。
下必殺→HP中回復。そんなに時間はかからないけど隙が多いし正直使いにくいかも。


7)アピール2種

口笛でやぐもを呼ぶ。やぐもが飛んできて旋回して戻ってく。
拳銃をくるくるって回して放り投げてキャッチ。


8)掴み技

思いつかないんだよなあ。
掴んで放り投げる…でいいと思った。


9)最後の切り札

堕天使の舞。
黒と白の入り混じった羽が竜巻のようにステージ内を駆け回る。
自分に当たればHP全回復、相手に当たれば即場外ホームラン。
攻撃判定は大きめ+速度は速い。けど、気をつけていれば避けられないものではない。ステージの構造によっても難易度は上下するかな。
高速でランダムに動くハンマーみたいな。…切り札自体ハンマーの上位みたいだしね!


10)オリジナルステージとBGM

天に一番近い塔。(名称未定!)
時々天使のものか鳥のものかわからないけど羽が降ってきます。当たるだけで移動速度が上がったり下がったりする。
足場は狭く不安定。塔とはいっても屋上みたいなのがあるわけでなく、展望台と屋根だけ。
BGMは「Apocalypse 罪狩りの聖女」かな。イメージとしては。


11)カラーバリエーション

服の色変えちゃうとなんかアイデンティティが崩壊するような気がするので(?)
やっぱ髪の色かな。茶髪と青紫っぽいようなそんなのと…ああ想像しにくい(


12)オリジナルアシストフィギュア

アシストフィギュアネタ尽きてきただよ。このバトンってリターンは考慮されてないのかしら?
シエルさんに倣って、アシストフィギュアだったらにしてみるか。
召喚キャラのHP全回復して帰ると思う。なんというマキシムトマト。


13)特殊設定(セリフやオマケ等)

特になし、かな!


14)その他セールスポイント

特筆することのない、結構地味めなキャラになるかなぁ。近距離~中距離型。
どちらかといえば、チーム戦のほうが本領を発揮できるかもしれない。
基本的な能力はたいしたことないけど、切り札が結構厄介な感じならいいと思う。


15)次に回す創作人とオリキャラ

まだおわらんよ!





【指定】→エリセル
シエルさんからまわってきましたー。
…くそ、回復要員ばっかり!どうしろと!(


1)名前、性別、年齢、容姿等

名前→エリセル・ロジェ
性別→女性
年齢→22
容姿→桜色の肩までの髪にカチューシャ、ブラウンの瞳。やや童顔。騎士団の制服、ロングスカートVer。


2)重量系?軽量系?

中間。やや吹っ飛びにくいか程度、移動速度は普通。


3)スピード型?パワー型?特殊型?

特殊型かも。


4)基本攻撃

入力無→ロングメイスを振るう。
入力横→ロングメイスを横に薙ぐ。
入力上→ロングメイスを下から上にぶぉんと振るう。
入力下→ロングメイスを地面に叩きつける。


5)スマッシュ攻撃

ロングメイスでホームラン。こう、カキーンって。バットみたいな。


6)特殊攻撃

通常必殺→正面向いて祈るポーズ。十字架の光で周囲にダメージ。
横必殺→入力方向に光で出来た鎖が2本、クロスしながら飛んでいく。イメージとしてはおぜうさまの「運命「ミゼラブルフェイト」」(
上必殺(復帰技)→本気でこれは思い浮かばない(笑) 一瞬だけ光の翼が出て大きく羽ばたいて高く飛翔する、でもいいかな。
下必殺→カウンター技。祈るような姿勢になって自分の周りにバリアー。


7)アピール2種

くるっと一回まわって、カメラ目線でスカートをつまんでお辞儀。
スケッチブックを掲げてみせる。拡大してみると書いてあるのは「俺…この戦闘が終わったら…」とか色々かいてある


8)掴み技

必殺技にもある光の鎖で絡めとって引き寄せる。
そのままぎゅっとしてどーん( 鎖で締め付けて鎖が砕けると同時にダメージ。


9)最後の切り札

サンクチュアリ。
地面から聖なる光(笑)が現れては消えての繰り返しがしばらく続く。当たると大ダメージを食らう(0の状態から2,3回食らうと場外ホームラン?)ので、タイミングよくジャンプするとか、効果範囲が及ばない小さな足場にいるかすれば回避できるかな。


10)オリジナルステージとBGM

大聖堂かなぁ。ステンドグラスに描かれているのは大樹ユグドラシル。
椅子を持ち上げて投げることができたり、時々シャンデリアがずがしゃーんと落ちてきて、消えてまた戻るまでの間はシャンデリアに乗ったりできたりするかも。
シャンデリアにさえ気をつければ比較的易しいステージかもしれない(笑)だがこのステージは空中の足場とかがないのでエリセルの切り札が一番有効活用できるはず。
BGMは「Preghiera」。大聖堂としてこれは譲れない。(


11)カラーバリエーション

カチューシャの色ですかね。…見分けにくい(笑)


12)オリジナルアシストフィギュア

うーん。
画面中央奥に現れて祈りを捧げた後、ダメージを与える十字がランダムでステージの色んなところに現れるかもしれない。


13)特殊設定(セリフやオマケ等)

エリセルがアピールでスケブに書く内容は、ランダムで色々。定番の「俺のターン!」とか「fuuuu!」とか腹筋の妖精さんとか。
けど画面の遠さに一回止めて拡大してみないと見えないかも。
あと動かさずに放置してると絵を描き始める。


14)その他セールスポイント

色々補正加えてみたら意外と動かせるキャラにはなった。
威力はさほど強くはないけど、コンボは繋げやすいかな。

一応聖職者ってあたりを前面に出して聖なる力的なものを使えるようにしてみたけど、本編ではそういうの一切使えないです、治癒魔法だけです(笑)


15)次に回す創作人とオリキャラ

今回は様子見!
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。