FC2ブログ

あらいぐまの悲劇

>>移転しました! リンク・ブクマは"http://clouse39.web.fc2.com/"へお願いします。

2019-01

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Author

猫間どーる
猫間どーる
本館サイトはこちらです。

このブログにリンクを貼ってる方は
お手数ですがアドレスの変更をよろしくおねがいします。


†Chat†




Since:2008/06/24

Link

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.17 Thu

Are you a fragile,baby? [-バトン]
いやはや。
昨日は電気消して3秒で眠れたっていう。あんなに眠くなったの久々です 話しかけてくださった方とかすみませんでした!

シンさんに倣って、なんとなく携帯でちまちまハリポタパロで組み分けとかしてみたものの
最初携帯でぽちぽち打ってたときは見事にグリフィンドールとスリザリンばっかだった。
後々修正してみたらなんとか分かれたものの、未だに多いっていう。
そしてシンさんの予想が大いに当たってて笑った。
というわけでちょろっと書いてみるよ。

【グリフィンドール】
セルジュ、ルイ、フルール、イルゼ、サラ、コロール、クラーズ、ネメシア、空弥、りんご

【ハッフルパフ】
クリスティーナ、シグマ、レガート、クローズ、ヴィルク、ジェン、ユリシス

【レイブンクロー】
アルトワイン、クレスト、セラフィーヌ、オズワルト、エリセル、玄麻、うろこ

【スリザリン】
シュラク、シェリー、アルシオーネ、ダイス、ドルチェ、風斗、隊長(←)

このグリフィンドールの多さ!(
基本的に知識欲強いキャラっていうか、うちのそういうタイプのキャラって大体狡猾な性格に寄ってっちゃうのね。
クレストとセラ師匠めっちゃ悩んだ。規則を無視する傾向は2人ともないのでやっぱレイブンクローにしたけど、でも正直なんかクレはスリザリンがいいなっていうそういうイメージが(
クリスもレイブンクローでもいいような気がしたけど、勤勉でまっすぐだったらやっぱハッフルパフ。
ネメシアはどうなるんだろう…と思ったけど、なんかどれにも当てはまらないので消去法(←)
難しいところです。とりあえず言霊組は見事に分かれた。
ところでアルシってめっちゃまるふぉいポジな気がする。

さて、悩んだところで
シンさんからいただいたバトンの回答いきますよー。

『創作キャラなりきり自己紹介バトン』 

シンさんからクレスト指定!…こいつ今更自己紹介するほどのものなくね!(笑)
まあいいや、先生いってらっしゃい。

・お名前をどうぞ。

クレスト・フレイア。


・性別と年齢を教えてください。

男、年齢は18だ。


・一人称は。

「俺」か「私」


・職業は。

魔法学校の教師。元素担当だ。
あとは一応、時々シュバリエ部隊の補佐もやっているな。


・お住まいは。

魔法学校の教師寮。


・身体的特徴等を教えてください。

…はて。これといって特徴というほどのものは。
目隠しをつけていることが多いかな。
色が白いのはヨツンヘイム出身故にだが、これも特徴のうちに入るんだろうか。
それとまぁ、華奢だとは言われるな。(笑)


・趣味や特技はありますか。

趣味は読書。
特技といえば…これといったことはないが、まぁ頭を使うことならそれなりに。


・今更ですが種族は。

人間。


・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。

あることにはあるらしいが、書けないらしい。各自脳内補完してくれ。
武器は魔法と頭脳。 道具を持って戦うのは性に合わない。


・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。

好きなものは、そうだな。雪、かな。食べ物なら甘いものなんかは比較的好きだ。
好きなことは読書。綺麗な夜空なら眺めるのも好きだよ。


・苦手な物、事はありますか。

あまり無意味に触られるのは好きじゃないな。特に頭を触られると悪寒が走る。
写真やビデオも無理。録音されるのもダメだな。死ねる。(
運動なんかも正直苦手だ。
…あとはまぁ、飲むヨーグルトかな。飲めなくもないが飲むと吐き気がする。


・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。

いないな。
タイプは…そうだな、従順な人。いじm…からかい甲斐のある子も好きだよ。


・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。

サラとは腐れ縁というべきか。そいつと関係でクロ助とは面識はあるが、そう話すわけではない。
ヴィルクとは友人関係。フルールとイルゼは生徒だな。
シュヴァリエ部隊との面々とは、さっき言ったように補佐の仕事で面識はある。
セラフィーヌは嘗ての師匠。今は何をしているやら。
ユリシスは…なんと言うべきか。歳が近かったからかよく話した…知り合い?
…アルシオーネ?誰だそれは。(


・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。

声優で言ったら高橋広樹。若しくは神谷浩史あたり、らしいな。
曰く「高くはないんだけどそう低いってわけでもなくて軽い感じ。」
某動画サイトでアナザーシリーズを歌ってるあにま氏の歌声とかぴったりだとか何とか。


・イメージソングなどは。

色々あるそうだが…
『金色の嘲笑~麗しの晩餐~』(志方あきこ)→イメソンらしい。曰く「歌詞とか歌詞とか曲調とか思いっきりこのドSにぴったりじゃないか」
『snow dAnce』→こちらもイメソンらしい。上のとは違ってこちらは心情のほうだとか。
『掌』(Mr.Children)→つい先日イメソンになったらしいな。曰く「一番の歌詞がなんかすごくぴったり」だとか。
『ペテン師が笑う頃に』リコリスとやらと同じイメソンらしいが、曰く「なんかペテン師」。
『空蝉ノ影』(kukui)→曰く「ユリシスとの関係を表すとなんかこんな感じの歌詞。」だと。

猫間は基本的に「直感・雰囲気・曲調・ぱっと見」で決めることが多いから、あまり歌詞について深く考えないでくれればありがたいそうだ。俺のは比較的歌詞重視したものが多いようだが。あくまで比較的。


・あなたを漢字一文字で例えると。

「氷」、とのことだ。


・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。

猫間自重しろ。


・ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。

・アルミス(シンさん宅)にリターン
・柊 望さん(シエルさん宅)
・レスト(瑠璃亜さん宅)
・レイン(シレイラさん宅)
・エレツェアさん(ねおんさん宅)
・マシロ(テイルさん宅)

以上。スルーで構わない。

2009.09.17

瑠璃亜 [#-]
ナル氏誰それ吹いたwww
バトン受け取りましたー('-^*)/頑張って回答してきます
 EDIT

2009.09.17

猫間 [#-]
>>瑠璃亜さん
ほとんど面識がないらしいです\(^o^)/
(´-`*)バトン楽しみにしてますー。がんばってください!
 EDIT
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。