FC2ブログ

あらいぐまの悲劇

>>移転しました! リンク・ブクマは"http://clouse39.web.fc2.com/"へお願いします。

2019-04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Author

猫間どーる
猫間どーる
本館サイトはこちらです。

このブログにリンクを貼ってる方は
お手数ですがアドレスの変更をよろしくおねがいします。


†Chat†




Since:2008/06/24

Link

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.06 Sun

僕たちは天使と呼ばれていた [-バトン]
追記にばとん収納した。

651.jpg
めっちゃいまさらですがDQ9クリアしましたー。昨日日記に書きたかった内容ってこれだよ!
というわけでDQ仕様ろりエリセル。ロリに見えないっていう。 あ、ロリセル。(
9の♀デフォ髪型がそこはかとなくエリセルっぽい。

ほんとにほんとに、ほんとに、ラスボス前で戻るの億劫でセーブしにいかなかったのが悔やまれる。
あれで死ななければ全滅ゼロでクリアできたのに!きっとこの後魔王戦やらいくようになったら相当死ぬんだろうけどね!そこまで行くかわかりませんが。
二戦目のラスボス戦は、それはもうあっさり倒せました。余計悔しいんだぜ。
にしても、歴代キャラとか魔王とかこうして登場してるの見ると、今回でDQシリーズおしまいのような気がしてならない。
最近わたしのなかでイザヤール師匠が熱い。 Wifiコネクタ買おうかしら。


さて、明日から期末テストです。
明日は得意分野ばっかりだしレポートも簡単だったので然して問題はなさそうなんですが
しいて言えばビジネス基礎とかまったく興味なかったのでそれだけ不安。
だがきっと一番の問題は英語。今回のレポートは間違えまくりだった。

追記からばとんをにょろり。長いよ!

なんとなくみかけたので拾ってきました。
黒歴史がいっぱい。(

◇一次創作バトン◇

1,今まで作った物語のタイトルと内容。


→タイトル覚えてないけど
01.jpg
こんな感じのキャラがわらわら出てくる漫画を描いてた小2時代。恐らく一番最初の創作。なんか無意味にやたらとグロいシーンが多かった。

→冒険の書
初代クローズが主人公でそれなりに活躍してくれた漫画。へたれでしたが。そしてカヲス。そんな小5時代。

→恐怖!りんドラ星人降臨!
激しくネタ作品。桃太郎パロ。りんドラ星人さん鬼畜。修学旅行のバスレクで読み上げるために共同制作したお話。そんな小6時代。

→きょうふのくるまいす
車椅子がメインのホラーちっくカヲス。これもレクで使うのに共同制作したものだった。そんな小6時代。

→星の言霊
今リメイク版書いてますが当初はほんとカヲスでした。隊長ポケでしか登場してないのに存在感が異常。そんな小6時代。

→時人伝承歌
ヴィルクレの初登場作品。カヲスでした。そんな中1だか2だか時代。こんなタイトルだけど神話組の時人とは一切関係はない。

→大地の言霊
星の言霊の続編。冒頭しか隊長登場してないのに存在感が異常。戦闘員じゃないけど兎爽魁蘭舞陣営に新たな仲間が加わった。そんな中1時代。

→鎖花びら
時人伝承歌の続編。カヲスだった。そんな中2時代。

→うにうにと言霊
番外編言霊。うにうに初登場。カヲスだった。隊長空気。恐らく中2時代。

→さんまいのおふだ
番外編言霊。童話パロ。限りなくカヲスだった。隊長無双。恐らく中1だか2時代。

→カゲフミ
ブログ開設してからの久々の創作。高2だったっけ。

→剣玉バトル
番外編言霊。剣玉使って戦うだけ。隊長空気。たぶん高2時代。

→琥珀色の鎮魂歌-ウタ-
キャラ自体は何年も前にできてたのに形になったのはほんと最近っていう、神話組の初作品。多分高2時代。

→騎士達と円舞曲を!-Waltz with Knights!-
ナイツとワルツを。C部隊に視点を置いた番外編みたいな予定だけどメインにもなりつつある最近。もう高3になるのね。

→-The world of small bottle-
カゲフミ連載廃止した後にこうなったタイトル。安直。これは小説じゃない、物語だ。と言い張る高3の夏。


短編とか別物として考えたら15作品。書いたなぁ。(笑)
にしても相変わらずタイトルにセンスを感じない。


2,今現在進行形で作っているストーリーの内容

たくさんあるのでタイトルとかちょろっとだけ

→WwK
・吸血鬼の話→とある吸血種の住処にて。クレストとクリスがメイン。
・多重人格者の話→シェ様とシグ兄がメイン。WwK少女登場率高す。
・死者の話→ユリシスのお話とはまた違うもの。エリセルがメイン。
・六人だけの話→6人だけになる。間違い探しをしませう。
・一卵性双生児の話→双子のナイトと双子のエルフの話。
・処分する話→考えてて、後々見たら某漫画の倉庫掃除ネタと被ってたらしい。
・自殺少女の話→とある少女とエリセルがメイン。エリセルこんなネタばっかだな。
上記は全てお題配布サイトから。
・人形の怪談話→紅アリス小瓶入りの小ネタ。
・ギターのお話→エリセルとクレスト。書き途中のあれ。
まだまだあるんだけどとりあえずネタがある程度しっかりしてるものだけ。
ネタは固まってても筆が進まないいつものあれ。

→WoS
・未来の話→リコリスがお母さんとお墓参り。
・幸運の蝶→書き途中のあれ。ユリシスの生死。
・騎士からの依頼→クローズとサラのお話、その6。依頼の内容について。
・黒い雨の降る廃墟→シュバルツレーゲンのお話。
・おちこぼれの話→今書いてるあれ。未だに上げにくいあれ。(

→琥珀色
・やきいも→去年の11月に上げようと思って結局途中で放置してるもの。やきいも焼くよ。
・メロの話→タイトル未定。メロが死神になってコハクに懐くまで。
・ユキノちゃん無双→タイトルが(ry)ハデっさんが不憫。

言霊シリーズはほとんどリメイク版ばっかりかな。
私の書くものは総じて短くてシンプルなものばっかりだから、大抵はタイトル書くと内容まで想像できそうだと思う。
にしても筆が進まないんだぜ。ボスケテ。

3,一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽等)

・志方あきこさん→言わずもがな。この人なくして創作は生まれなかった。
・霜月はるかさん→この人なくして言霊組は生まれな(ry)
・砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない→最近のキャラ作りで一番影響受けてる。主に緋のあの子とか白いあの子。
・ラグナロクオンライン→とにかく色々影響受けてる。キャラも世界観も、戦闘も。
・北欧神話→言わずもがな。小瓶組の世界観ってほとんどここから。
・ギリシャ神話→神話組の元ネタってこれだものね。でも時人は別物。
・DQシリーズ→ファンタジーといったらこれだろうと。ね。
・黄金の太陽→小瓶組の「大地が平面」って設定はこのゲームが元になってると思う。
・吸引戦隊カービィファイブ→これなかったら物語書いてない。作風がほとんどここからだった、今は離れてきてるけど。

恐らく影響受けてるなーっていうのはまぁ上げだすと沢山あるけど
確実にこのあたりっていえるのだけ。
音楽はタイトルあげだすとほんときりがないのでイメソンバトンで補間(笑)


4,個人的にお気に入りな創作キャラ5名
 (キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)


5人だと

・クレスト
言わずもがな愛息子。天才ドS赤もやし、でもってハックもできる国家魔術師。

・レガート
最近彼の株急上昇なのに未だに過去固まってない。ツンデレと名高いドングリ親善大使。

・空弥
弟にほしいけどいたらいたでうざいだろうなって思う。まだ易しいレベルな中二の俺様、ツンデレ説。

・フルール
兄ちゃんたちとセットで兄妹にほしい。悪戯うさぎ。それなりに良い頭をもっと正しいことに使…ってるな、うん。

・エリセル
uwaaaaaaaaaすっげえ悩んだ。ほとんどの子が同じくらいだと思う。
悩んで悩んで最近過去ネタ色々浮かんでくるこの子。当初はもうちょっとお姉さんっぽい人だったのに、ふざけてきたせいで子供っぽくみえる。意外としっかりしてるんだよ。


5,バトンを回す人達(何人でも)
一次創作家さんに回します。
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。