FC2ブログ

あらいぐまの悲劇

>>移転しました! リンク・ブクマは"http://clouse39.web.fc2.com/"へお願いします。

2019-04

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Author

猫間どーる
猫間どーる
本館サイトはこちらです。

このブログにリンクを貼ってる方は
お手数ですがアドレスの変更をよろしくおねがいします。


†Chat†




Since:2008/06/24

Link

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.20 Sun

9/20 魔法学校文化祭チャット過去ログ [*チャット告知/過去ログ置場]
文化祭なりチャ開催予告。
追記に注意事項や舞台設定を載せてあるので、参加される方は目を通していただけると嬉しいです。

日時:9/20(日) 21:00~
会場:こちら

*9/20 めっちゃギリギリですが注意事項1こ追加しました


開催終了致しました!
過去ログ//

追記から詳細。
【舞台設定】
ルーネ・ティレイアにある王都エインヘリャルの魔法学校。
シンプルな造りながらもとても大きい学校で、王城をも連想させます。
校内図は至る所に貼ってあるけど、迷わないように注意!
いざとなったら校内放送で呼び出せます。

校舎内や人が多いところでの回復魔法以外の魔法は禁止されています。
武器をお持ちの方はきちんと鞘に収めるなりして危険のないようにしましょう。玩具の武器は大歓迎。(ピコハン、刃が引っ込むナイフなど。)

エインヘリャル魔法学校には校舎がいくつかあり、その中ではクラスや部活ごとの催し物をやってます。
劇や模擬店やお化け屋敷、ミニゲームやコスプレ衣装の貸し出しやら。
どこかのクラスではうにうにを使った出し物がある…らしい?

校舎の1階から渡り廊下を渡っていくと、講堂中庭があります。
講堂のほうではライブや演劇、抽選会等各種イベントをやっているみたいです。
中庭には中央に大きな噴水があり、その周りにいくつかの屋台が出ています。たこ焼きやかき氷などの食べ物類や金魚すくいやヨーヨー釣りなど。座れるところもあるので、休憩にいいかもしれません。

文化祭のパンフレットは校門のところで配布されているようなので、ご自由にお取りください。
学校の地図と開催イベントについてちょろっと書かれてあります。
わかりやすいように出し物リストを作ろうかとも思っていたんですが、間に合う気がしないので適当で!(


≪文化祭実行委員について≫
校舎内は文化祭実行委員達が走り回ってます。捕まえると景品がもらえます。
なんか変なタスキかけてるので一目でわかるかと思われます。例として「本日の主役」、「危険人物」、「不幸の星の元に生まれました」等。
タスキに書かれている文字によってもらえる景品が変わるので、頑張って捕まえてみてください。怪我はさせたらダメですよ!

《邪気眼イベントについて》
選ばれし者が持つという第三の眼。
転じて、子供の頃に考えたような痛い妄想設定のことを総じて「邪気眼」と呼ぶこともある。
詳しくはこちらこちらを参照。
要するにただのネタなのであまりきにしないでください。




【注意事項】
分裂不可、シチュエーション重視です。みんなでワイワイ騒げるよう、なるべく色んな人に声を掛け合いましょう。
・もし万一分裂してしまった場合は、それは仕方がないのでその後分裂解消できるように動きましょうね。
・横レスがどうとか考えずに誰彼構わず会話に捻じ込む勢いで頑張ってみよう。
過度の強制ロールや設定捏造は厳禁!不安でしたらPL発言で一声かけていただけるといいかも。
・学校なので、備品などを壊さないように心掛けましょう!
・生徒を人質にとったりしたらダメですよ。
・作者さん同士で面識のないキャラさんを使うときは、簡易キャラ紹介orイメージイラストorキャラページの何れかをお願いしますね。
・ロールしきる自信があればタッグ可です。絡ませたいコンビだとかキャラ迷ったときだとか作者お一人様につきキャラ二名様までどうぞー。

【機能に関して】
・入室時に「URL」にキャラページ(有る方だけで構いません)を貼りつけていただけるといいかもしれません。強制はしませんので任意でどうぞ。
・入室時に「作者名」に作者さんのお名前を入力してただけるとわかりやすいと思います。
・「イベント」とだけ入力して発言すると、ランダムイベントが発生します。
・「削除」発言で、ひとつ前の発言を削除できます。
・クリップマークで画像のUPができます。ご自由にお使いください。
PMから名前を選択で、特定の人にのみ秘密会話ができます。


以上!適度に守りつつ且つ精一杯楽しめるようにがんばりましょう。
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。